湾岸SNIPER

湾岸でチヌ(黒鯛)狙うオジサンの備忘録

自己紹介

はじめまして。

f:id:wSNIPER:20160531121611j:plain*1

 

関東在住のサラリーマンです。

わけあって、この頃名古屋方面へ毎週のように出張。
あと1年ぐらいは続く見込みなので、長年離れていた堤防からのチヌ釣りでも初めてみることに。(東京湾でボート黒鯛はもう数年やってますが)

 

落とし込みをやっていたのはかなり昔の話。

その頃は毎週のように神戸港に行き堤防からチヌを釣っていましたが、東京に出てからはなかなか釣りに行くこともなく、ようやく10年程前からボートからの黒鯛を年に数回。
でも、やはり堤防からチヌが釣りたい。
そんなことを思っている矢先に、名古屋方面への出張が増え(かつ車で)たので、ここは海まで足を伸ばすしかないでしょう!と言うことで、堤防からのチヌ釣りを再開してみることに。

 

ここ数年で囓った釣りと言えば、

  • ウキフカセでのチヌ(堤防オンリー)
  • ルアーシーバス(ショア・オフショア)
  • ルアーサーモン(北海道)

でしょうか。
ちょっと今年は、真面目に落とし込みに向き合ってみたいと思います。

*1:神戸港の朝日