読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湾岸SNIPER

湾岸でチヌ(黒鯛)狙うオジサンの備忘録

さて、何処で釣るか、まずはそれが問題だ

チヌ 前打ち ポイント

f:id:wSNIPER:20160531164530j:plain
*1

さて、タイトルの通り、まずどこから釣りをはじめるかが問題。
今回は、土曜(午後)・日曜の予定で釣行ができる予定なので、効率よく釣り場を回れるルートを考えることに。

今回も新東名→伊勢湾岸道というコースでの移動になる見込み。
(新東名は広くて運転が楽ですね〜)
まず、最初の目的地は太平堂釣具

taiheidou-esa.jugem.jp

ここで餌を調達が最初のミッション。
また餌でネタができると思うので、それはそのとき。

到着は夕方に近い午後になる可能性がある。
となると餌屋の近くで釣りができる場所となりますので、まずはGoogle Mapでポイントを絞ることに。

よくブログなどで見かけるのは、9号地と貯木場。
新調した前打ち竿のことを考えると、9号地で前打ちがベストなのかな?

日曜日については、再び名港で釣りをするか、四日市〜津のあたりまで遠征するか迷い中。
四日市の場合だと、地続きのテトラ帯で前打ちか、思い切って霞・四日市一文字あたりまで渡船で渡るか。(渡船でいつでも渡れるように、念のためライフジャケットは持って行くつもり)
津の方にいくと、これまた白塚漁港・伊倉津あたりまで行ってもテトラからの前打ちはできそうな感じ。
ただ、翌日からの仕事場を考えると、少々遠征になるのが難点。
現状の釣果情報もわからないし...

さて、土曜日までじっくりと場所の吟味をしなくては。