読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湾岸SNIPER

湾岸でチヌ(黒鯛)狙うオジサンの備忘録

ぱんぱん買いまくりましょう~

Daiwa チヌ 前打ち 落とし込み 道具

f:id:wSNIPER:20160622175157j:plain
*1

本格的に落し込みを始めた今、やはり竿が欲しくなるのが常。

前回の釣行から、やはり落し込み用の竿が欲しくなる。
Daiwaの前打ち竿・リールを買った今、やっぱ落し込み竿もDaiwaでしょ!と。

で、Daiwaの竿と言えばBLACK STALKERさんのページを熟読するしかない。
そしてちょうど竿の使い分けが書かれたページ

baysaid-walker.blog.eonet.jp

いや、ほんと為になります。
為にしかなりません。
で、前回のBlogにも書いたようにT-40UMとF-40UMが最終候補に。

が、実際選べるわけないですよね。
この釣りを出戻りとはいえ始めたばかりだし、今後どんな所を攻めるかも分からないし(いつまでこの釣りができるかも分からないし...)

と迷っている時に、またまたBLACK STALKERさんのページに素敵なお言葉が。

baysaid-walker.blog.eonet.jp

其の三 道具に金を惜しむな!

まぁ よーするに竿やリールをバンバン買いまくりましょう~ ってコト!

この釣りは道具立てもシンプルでエサも自分で取ってあまりお金をかけずにできる釣りです。

いわゆる貧乏くさい釣りなんで、せめて竿やリールはええモンをたくさん持って心を豊かにして

おきましょう!

そうすりゃー釣りに行くたんびにとっかえひっかえ道具を変えれますから、いつも新鮮な気分で

楽しいハズ!

そんでもって、釣具界への貢献は釣り社会への発展につながり、アナタをふくめ釣りを愛する

人々を幸せにできるのです! d( ̄  ̄) オワカリ?

しょせん釣りなんて現実逃避の世界なんですから・・・

現実離れしたお金の使い方もありかも!?ですwwww

ちなみに釣具はDAIWAでヨロシク(^○^)/ 

「ぱんぱん買いまくりましょう~」
はい、仰せの通りに!
と言うことで、写真のようなことになりました。

さて、実釣はどうなることやら。
(財布すっからかんだなんて奥さんに言えない...)

*1:BJ SNIPER4兄弟