湾岸SNIPER

湾岸でチヌ(黒鯛)狙うオジサンの備忘録

【惨敗】再びの四日市一文字

f:id:wSNIPER:20160622181003j:plain

*1

再びリベンジと言うことで四日市一文字へ。
はい、お魚の写真じゃございません...

この日は休みの日でしたので5:00の船で沖堤へ。
やはり休みの日だけあって、お客様沢山です。
前週の釣果情報もなかなかの感じでしたので、期待しかありません!
竿も新しいし~

で、おNewなロッドで早速開始。
いつものように開始早々にアタリが出るもアワセられず...

そしてその後はなんとアタリが出ない。
自分だけかと思い周りを見ても、竿が曲がってない。

その後しばらく釣り続けるも状況は変わらず。
そして、堤防にはストリンガーのロープが全然見当たらない(ルアーマンは除く)

もう、9時頃には堤防全体がよどんだ空気...

f:id:wSNIPER:20160622182033j:plain

*2

その後もちょっと釣り続けるも、アタリがなく10:30頃に竿をしまう。
Newロッドとリールには入魂できず...
舟乗り場もいつもであればストリンガーに引っかけられたチヌを引き釣りながら歩いてくる人を大勢見るのですが、この日は皆さん惨敗のご様子。
ストリンガーに魚をぶら下げているのはルアーマンだけでした(皆さんマゴチ)

常連さんらしき人と話していると、先週の爆釣的な釣果は午後の様子だったらしい。
と言うのも、渡船丸さんの釣果情報ページの写真が薄暗い(光量不足っぽい)写真の場合は、だいたい午後便の人たちの釣果らしいです。
案の定、爆釣ではなかったようですが、午後便はそれなりの釣果が。
さて、ここの釣り場で、いつになったら釣れるのでしょうか...

 

ロッド:Daiwa BJ SNIPER METALTUNE MS-52UM
リール:Daiwa BJ75D
道糸:SUNLINE 落とし込み黒鯛
目印:8mm x 8mm 25pitch 3m
ハリス:クレハ Seaguar Grand Max 1号
ハリ:貝専用2号

*1:早朝の四日市一文字

*2:四日市一文字